プラチナだろうと溶かしてみせる

DDジャニオタが異国の地で突如KAT-TUNにはまった話

絶え間ない優しさ 希望をくれた 亀梨くんへ

 

 

2018年2月23日。

言わずもがなこの日は亀梨和也くんの32歳の誕生日。おめでとうございます!

そして、フォトブック発売と新CMもおめでとうございます!誕生日にめでたいこと続きでめちゃくちゃハッピー!亀梨くん最高!

 

f:id:tomita_turtle:20180225194714j:plain

 (人生初のフォトショを使って背景ぼかしたら下手くそすぎる。練習します。)

 

今回は、季節のケーキの中からりんごのケーキを選びました。いくら老舗の高級ケーキ屋とはいえ、これ1ピースで1200円したから本当にこちらの物価にはぞっとします。でも大きいし値段相応においしいです。機会があったらぜひ食べてみてください。

 

Conditori La Glace - Conditori La Glace

 

ちなみにこちらでは誕生日には国旗を飾る文化があるらしいので国旗も調達しました。キャンドルは日本でもおなじみフライングタイガーで2つで180円でした。

 

 

 

 

 

というわけで、今回は歌詞でポエムしちゃうオタクみたいなタイトルでほんとにポエムみたいな記事を書こうと思います。本当は当日に更新したかったけど、授業やらなんやらで気づいたら3月になってしまいました無念。

 

 

 

 

 

思えば亀梨くんに突然はまったのは去年の12月。

 

tomita-turtle.hatenablog.com

 

初めての記事を書いたのは12月23日ですが、Twitterを見返すと、12月14日には

デビュー前のかつんほんとにかっこよすぎてむり、ひたすら昔の少クラ見てたらもう15時だわ

死ぬまでに一度でいいから生でかめを見たいしかつんコンに行きたい、原点

こんなツイートをし、翌15日には

やばいやばいかつん熱が急に復活して昔のライブDVDアマゾンでカートに入れるとこまでいってるやばいやばい

なんて言っていました。ちなみに迷いに迷った結果、選ばれたのは10Ks!でした。

 

 

10Ks!、当たり前に最高でした。3人のKAT-TUNもやはりめちゃくちゃかっこいい。 

tomita-turtle.hatenablog.com

 

 

 

去年の12月は今思い返しても本当にどん底でした。

友達はいないし、英語は上達しないし、やりたかった勉強はできないし、クリパは行けないし、JUMPのドーム公演も行けないし、年末恒例の音楽特番も見れないし、一体私はわざわざ9000キロ離れた異国の地まで来て何やってんだ、みたいな感じで完全にやさぐれていました。

あとこれは北欧ならではかもしれませんが、デフォで寒い+とにかく天気が悪く毎日雨orどんより曇り、久しぶりに晴れたと思ったら9時にようやく明るくなって15時半には日が沈む、といった感じの天気だったので、これだと当然ながらテンションが上がる要素も皆無でした。授業は12月前半に終わってしまったので、その後は昼に起きて家にあるパスタを茹でて食べ、昼寝をし、夕方に起きてまたパスタを食べ、そして寝る、といった絶望的な日々を送っていました。

 

toyokeizai.net

 

今思えば冬季うつだったんだと思います。北欧やイギリスだとかなりポピュラーな病気(症状)みたいで、11月にはこうした

f:id:tomita_turtle:20180303194447j:plain

冬季うつに効くとされるビタミンDのサプリがスーパーにたくさん並ぶようになります。ちなみにこれは100粒入りで約350円でした。わざわざ薬局に行かなくても、本当にどこでも手軽に買えます。ちなみに私は買って飲んでみたものの、たいした効果は感じられませんでした。悲しい。

 

 

 

こうしてどうしようもない生活を送っていた中での数少ない楽しみがYouTubeを見ることでした。

冬季うつのせいかたいして動きもしないのに食欲だけは圧倒的に増進していたので、料理系YouTuberの動画を見ながらレシピを研究したり、はたまた関ジャニ∞クロニクルの動画を見ながら爆笑するのが日課になっていました。

料理系だとおなかがすいたらMONSTER!とかカズ飯とか結構好きです。インスタ映えを狙うなら前者、実際にまねするなら後者がおすすめ。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

クロニクルでいうと、英会話伝言ゲームのよこひなの珍回答とマジレス亮ちゃんは日々の癒しでした。あとイケメン村上くん人形欲しい。

 

www.youtube.com

伝説の「パスポート取りたいんです」回。言われてみればそう聞こえる。

 

 

 

話が脱線しましたが、亀梨くん・KAT-TUNとの出会い(もはや再会?)もこのYouTube漬けの日々の延長線上にありました。

きっかけは、SnowMan湾岸公演のセトリを確認していたとき。そこに見つけたLe cielの文字。

懐かしい!そしてあべちゃんがLe ciel!?と果てしなくテンションが上がり、そのままYouTubeでLe cielの動画を探して8年ぶりくらいに本家KAT-TUNのLe cielを見ました。

 

www.youtube.com

 

みんな若い。かっこいい。そして尊い

Le cielがとにかく好きすぎて、KAT-TUNと亀梨くんが好きすぎて、毎日DVDと動画を何回も見ていた8年前の冬を思い出して、とっくの昔に消えたと思っていた亀梨くんとKAT-TUNへの好きが気づいたらふつふつと湧きあがってきたのが冒頭に引用した通り12月14日のこと。

そこからはまさに転げ落ちるみたいに加速して、デビュー前の少クラのみならずタメ旅や少プレを見まくって、KAT-TUNめっちゃかっこいいじゃん」「ああ、やっぱり私亀梨くんとKAT-TUNがめっちゃ好きじゃん」と実感して、12月23日にとうとうこのブログを始めるに至ります。

KAT-TUNに再びはまってからは、毎日動画を漁るのが楽しくて、私の知らないKAT-TUNを知るのが少し寂しくもあるけどそれ以上に楽しくて、テンションが少しずつ上がってきました。そして、カウコンで充電完了のお知らせを聞いて、私も2018年心機一転頑張ろう!とはちゃめちゃに背中を押されて、今は12月の落ち込みが嘘みたいにしんどいながらも毎日頑張れています。

 

 

 

 

 

私は昔から応援してるKAT-TUN担のみなさんに比べたら、担歴は短いどころか皆無にも等しいし、FC入ったのだって今年の1月だし、KAT-TUNの現場にも入ったことないし、露出も追いきれてないし、4月のコンサートも当然行けないしで、KAT-TUN担を名乗るのもおこがましいくらいのファンです。

しかし、今授業や課題が多くてなかなか辛い中で、FINAL CUTを見ることやwebで亀梨くんの連載を見ること、そしてYouTubeなどの動画サイトで過去の歌番組やバラエティーを見ることが日々の息抜きになっているのも事実です。4月のコンサートには行けませんが、再始動ということで近い将来全国ツアーなりなんなりでKAT-TUNに会える機会があることを期待できる状況は、「そう遠くない未来に亀梨くんとKAT-TUNに会えるだろうし、とりあえずあと3ヶ月ちょいここで頑張ろう」という小さいけれど確かな希望になっています。

今回の記事のタイトルは、見ての通り、大好きな4Uにインスパイアされています。「絶え間ない」というにはあまりにも期間が短すぎるかもしれませんが、どん底の12月に"再会"して以来、亀梨くん、そしてKAT-TUNは直接ではないかもしれないけれど、息抜き・日々の癒しという点で私に「優しさ」をくれたし、亀梨くんとKAT-TUNの存在は確実に留学先での辛い日々を生きる「希望」になっています。

よくいろんなグループのコンサートで、最後の挨拶の際に「毎日辛いこととかあるだろうけど俺たちのことを思い出して頑張れ」(ニュアンス)的なことを聞くたびに、今までは「いやそんな言うほど毎日辛くはねーよ、ジャニーズ以外にも楽しみはあるよ」とか個人的に思っていましたが、こっちに来てまじで辛いしんどい無理みたいな状況に陥ってみて、大好きな自担の存在が多かれ少なかれ生きる希望になっていることに気づかされました。そして、そんな大好きな自担の存在とアイドルとしての活動に今まで以上に深く感謝しています。

亀梨くんとKAT-TUNに関していえば、充電完了&主演ドラマスタートのタイミングではちょうどはまるなんて、ちょっとタイミング的にできすぎているんじゃないかって思っちゃうくらい、うれしい!たのしい!大好き!って思えることが12月からの短期間で山ほどあって、毎日がハッピー!Thank youじゃん!って感じです。(だいぶバカっぽいな)なんなら亀梨くんの誕生日にかこつけておいしい高級ケーキを食べることだって、亀梨くんと"再会"してなかったらやってなかっただろうから、その点でも亀梨くんには感謝です(笑)

 

 

 

 

というわけで話があっちこっちに飛びまくりましたが、なにはともあれ亀梨和也くん32歳のお誕生日おめでとうございました。これからも応援しています。大好きです!