プラチナだろうと溶かしてみせる

DDジャニオタが異国の地で突如KAT-TUNにはまった話

濵田崇裕くんについて語りたい

 

 

 

ジャニーズWEST濵田崇裕くんがかっこいい。

 

 

 

何を今更と言われそうだが、とにかく濵田崇裕くんがかっこいい。

あらかじめことわっておくと、私はジャニーズWESTのファンになって以来、担当はずっと藤井流星くんである。コンサート中も基本的に流星くんしか見ていない。誰がなんと言おうと担当は流星くんだし、頭のてっぺんからつま先まで、彼を構成する60兆個の細胞のひとつひとつまですべてが好きである。日々流星くんの美しさに感謝しひれ伏すしがないオタクである。

 

 

 

 

 

でも全世界に向けて言いたい。

濵田崇裕くんがかっこいい!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

2月14日、バレンタインの朝、私はとてつもなく幸せな夢とともに目を覚ました。

夢の中で、私はマオくんもといはまだくんから一輪のバラと焼きたてのクロワッサンとともに愛の告白を受けていた。

マオとはもちろん現在放送中のドラマ「卒業バカメンタリー」ではまだくんが演じている米澤真央のことである。

 

www.ntv.co.jp

 

髪型から服装、しゃべり方まで完全にマオであった。もじもじしてやや挙動不審ながら一生懸命告ってくれた。かわいい。バラとかキザすぎわろたって感じだけど、マオならむしろやりかねない気もする。かわいい。クロワッサンは今私がありとあらゆるパン屋で食べ比べをして総選挙を開催するレベルではまっている食べ物である。私の趣味嗜好リサーチ(済)なマオ推せる。かわいい。

 

 

 

思えば2月13日の夜、私は寝る前にバカメンを見た。どう考えてもこの夢は寝る前に見たバカメンに影響されたとしか思えなかった。そしてこんな脳内花畑な夢を見て以来、マオ、いやはまだくんへのりあこを完全にこじらせている。

 

 

 

もともと私の中でのはまだくんへの興味はそれほど大きくなかった。批判を恐れずに言うと、メンカラが紫でなで肩でなんでもできるけどなんか地味。そんな感じのイメージだったからとりたててはまだくんに注目することもなかった。

 

 

 

そんなはまだくんのイメージがガラッと変わったのが2016年のラキセツアーオーラス。ツアー6公演目にして迷宮SUMMER大サビのはまだくんのフェイクに度肝を抜かれた。あまりの歌唱力に鳥肌が立った。

 

はまたが迷宮のラストの超高音フェイクを1部は舞台あるからか自重してたんだけど、2部はガッツリやってくれてもう鳥肌もんだった 

 

オーラス直後の自分のTwitter見返したらこんなこと呟いてた。そして謎のはまた呼び。

 

迷宮のスーパーはまたりあこタイムほんとにりあこすぎてりあこ(語彙力)

 

こっちはラキセのDVD発売直後のツイート。ちなみにスーパーはまたりあこタイムは迷宮の大サビのフェイクのことです。

 

次にりあこはまだくんに関するツイートが出現するのは、なうぇすとが始まった頃。

 

あとこれも薄々気づいてたんだけど、雪に願いをのはまだくんりあこすぎる

 

これはなうぇすと横アリ公演の後のツイート。雪に願いをのはまだくん、ビジュアルよくてギター弾いてて歌がうまくて間違いなく最高だった。

 

またまたオーラスの話なんですけど、はまだくんの黒髪ツーブロえぐかっこよかった、ちょいちょい左耳に髪の毛かけるからそのたびに刈りたてのツーブロが見えて私は死んだ、黒髪ツーブロはダメむり

 

こっちはなうぇすとオーラス直後のツイート。個人的に男性の黒髪ツーブロの刈り上げ部分が性癖レベルで好きなので、はまだくんの髪型は本当に完璧すぎた。

こんな感じでツアーに行くたびに発作的にはまだくんへのりあこをこじらせていたが、今回はわけが違う。もはや歌声なしでもはまだくんへのりあこをこじらせ始めてしまった。はまだくんかっこいい。はまだくんりあこ。

 

 

 

他担の私がはまだくんについて語るのもおこがましい話なのだが、はまだくんはとにかく魅力的だ。

 

・ビジュアル

よく馬顔だとかなで肩だとかいじられているけれど、よく見なくてもめちゃくちゃかっこいい。まず身長177センチ。この時点ですでにりあこである。

そしてこういう言い方が適切かはわからないが、私の中では、流星くんが銀河系イケメンならば、はまだくんはいい意味でキラキラしすぎていない近所のかっこいいお兄ちゃんポジである。手を伸ばせば届きそうだと思わせてくれる親しみやすさ、柔和な笑顔、そしてどっからどう見てもいい人なのがオーラからして伝わってくるところがりあこたる所以ではないだろうか。こうしたはまだくんの雰囲気が好きだから、私は濵田崇裕くんのことを「はまだくん」とひらがな表記で呼んでいる。まさにひらがなはまだである。かわいい。

 

・スペック

歌、アクロバット、ギター、演技となんでもできる。すごい。前述の通り特に歌唱力に関しては目を見張るものがある。スーパーはまたりあこタイムを重要無形文化財に登録するためだけに文部科学大臣になりたいレベル。

 

・性格面

ツアーのMCとかいろんなテレビとか雑誌とか見てるとはまだくんがいかに人格者であるかが伝わってくる。一例をあげると、

 

濵田軍団のMC、かみやまくんにダメダメ連呼するツインとそれでギャンギャン吠えるかみやまくんっていう絵面が最初うーんって感じだったけど、はまだくんが俺はええけどな、って優しくのぞむくんのこと諭してて、ほんとはまだくんに惚れそうになったてか惚れた

 

なうぇすと横アリ1/4公演の後の自分のツイートにこんなのがあった。個人的にこの回の濵田軍団のMCがなんとなくかみやまくんに当たりが強い感じがしてちょっと苦手だったのだが、それを誰も傷つけることなく穏やかに軌道修正を図るはまだくんが本当に素敵だった記憶がある。

これは氷山の一角で、はまだくんはメンバーのみならず、先輩である関ジャニ∞や後輩のジャニーズJr.からも愛され慕われている。詳しくはこちらを参照。

 

matome.naver.jp

 

 

そして個人的にはまだくんでツボなのが、下戸ヘビースモーカーな(噂がある)ところである。

まず下戸なとこがなんとも言えずかわいい。

 


【お酒が弱い濱田さん】ジャニーズWESTラジオ文字起こし

 

最近お酒飲めないはまだくんもかわいいし、こたきくんを潰す宣言する同じく下戸なかみやまくんもまるっとかわいい。

流星くんとか淳太くんみたいにガチ酒豪もそれはそれでいいけど、下戸なとこに個人的にめちゃくちゃ親近感を感じる。お酒なしで穏やかにご飯食べながらおしゃべりしたい。

そしてヘビースモーカー疑惑。はまだくんとタバコについての噂は散々出てるけど、決定打は24コンのドキュメンタリーで映った白のIQOS。IQOSユーザーはまだくんむりすぎる。私はタバコ吸わないし基本的に嫌いだけど、はまだくんのIQOSはなぜかツボすぎてむりすぎる。ヨーロッパは基本的にレストランやカフェなど飲食店をはじめとした公共の施設内での喫煙がNGなので、喫煙者はタバコを吸うためにわざわざ外に出る必要がある。これがはまだくんで見たい。飲み会中にタバコを吸うために店の外に出るはまだくんに同行して、寒空の下タバコを吸うはまだくんをずっと眺めてたい。

 

 

 

 

ざっと書き出しただけでもはまだくんはこんなに魅力に溢れているのだ。他担から見てもこんなに魅力的なんだから濵田担さんはもっともっとたくさんのはまだくんの魅力を知っているに違いない。というわけで、全国の濵田担さんと飲み明かしながら(あんまり飲めないけど)はまだくんの魅力を語る会をやるのが今の夢です。

 

 

 

最後に藤井担の私が勝手に選ぶスーパーはまたりあこタイムベスト3を発表します。

 

第3位 迷宮SUMMERの大サビ(ラッキィィィィィィィ7)

文字化するのがちょっと難しいのでとにかく聞いてほしい。こんな高音出せるの!?って何度でも新鮮に感動する。

 

第2位 雪に願いを(なうぇすと)

これは正直音源だけじゃなくて動画で見てほしい。はまだくんのビジュアルと歌唱力が素晴らしいのはすでに書いた通りですが、付け加えたいのがこたきくんを見つめる目のなんと優しいこと!こたきくんパートでわりと余裕なさげに歌うこたきくんを優しく見守るはまだくんに軽率に惚れます。

 

第1位 SCARS大サビ「例えばそれがまやかしだとしても」(パリピポ、24から感謝届けます)

はいダークホースかつ実は大本命のSCARSが堂々の第1位です。このパートをライブではアレンジして歌うはまだくんが最高すぎるのでライブver.を積極的に推していきたい。歌詞も相まってりあこをますますこじらせてしまうこと間違いなし。

 

この3つはジャニーズWESTのライブDVDで見ることができます。

 

 

 

 

 

 

↑噂のはまだくんのIQOSはこちらに収録のドキュメンタリーで確認できます。ちなみにこちらは初回限定盤と通常盤で収録内容が同じというすべてのオタクに優しい仕様。

 

 

 

 

以上、藤井担が独断と偏見で語る無敵のりあこ、濵田崇裕くんでした。お粗末様でした!